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ガイドライン

本ガイドラインは、投資家保護及び取引所為替証拠金取引市場並びに取引所株価指数証拠金取引市場の公正性、透明性を確保し、投資家の取引所為替証拠金取引及び取引所株価指数証拠金取引に対する信頼性を維持、向上させる観点から、投資家の皆様方が注意すべき事項を記載いたします。

1. 取引条件について

取引について
当社における取引所為替証拠金取引の取引時間・取引レート・スワップポイント等は、株式会社東京金融取引所(以下、「金融取」といいます。)の定める取引所為替証拠金取引の取引要綱に準じます。 また、当社における取引所株価指数証拠金取引の取引時間・取引レート・金利相当額・配当相当額等は、金融取の定める取引所株価指数証拠金取引の取引要綱に準じます。

ロスカットについて
両取引にはロスカットルール(計算上の損失が一定水準を上回った場合には、建玉が強制的に決済される)が設定されていますが、急激な相場変動時にはお預けいただいた証拠金を上回る損失が生じる可能性があります。

2. お客様の資金管理について

当社では、お客様からお預かりした証拠金は全額金融取に預託いたします。金融取に預託された証拠金は、全額を法令に基づいて金融取の資産と区分(分別)して管理されています。

また、証拠金が当社に一時的に滞留する場合にも、株式会社三井住友銀行との金銭信託により、当社の資金と区分して管理されています。

3. 取引リスクの明確化

取引所為替証拠金取引及び取引所株価指数証拠金取引には様々なリスクが伴います。当社は、これらのリスクをお客様に明確に提示し、お客様ご自身がリスクを考慮した上で、お取引いただけるように努めます。

4. 当社の金融商品勧誘方針について

当社は、当社の定める「金融商品勧誘方針」を遵守し、取引所為替証拠金取引及び取引所株価指数証拠金取引の募集・勧誘を適切に行ないます。

5. 個人情報の保護について

当社は、個人情報に関して適用される法令、規範及び当社の定める「個人情報保護方針」を遵守し、お客様の個人情報の厳重な管理を行ないます。

上記ガイドラインの為の顧客相談窓口の設置

当社では、お客様からのお問合せ等について常に迅速に対応できるよう、当社の営業時間内(月曜日朝7時より土曜日朝7時まで、元日を除く)にお客様サポートデスク(フリーコール0120-365-281)を設置します。 また、お客様からのお取引に関する苦情等についても迅速に対応するため、当社コンプライアンス部において、お客様相談窓口03-3667-5260(9:00~18:00、土日・祝日を除く)を設置します。