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Yutaka24 のよくある質問

『口座開設・各種手続き』 の一覧

Q

マイナンバーはどのように提出すればいいのですか?

口座開設・各種手続き
A

当社では、マイナンバーのご提出は郵送でのみ承っております。
口座開設のお申込みを弊社にて確認いたしました後、マイナンバーご提出用の専用封筒をご登録いただきました書類送付先住所に郵送いたします。お手数ではございますが、そちらの封筒にて当社までご郵送くださいますようお願いいたします。

また、既に取引口座をお持ちのお客様で、マイナンバーのご提出がお済みでないお客様におかれましては、マイナンバーご提出用専用封筒をご登録いただきました書類送付先にお送りいたしますので、下記のお客様サポートデスクまでご連絡ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

住所など登録内容の変更手続きについて教えてください。

口座開設・各種手続き
A

以下のご登録情報を変更される場合は、「登録情報変更届」にてご変更いただけます。

●ご登録名義(改姓等による変更のみ、他人名義への変更はできません。)
●ご登録住所
●ご登録印
●ご連絡先電話番号
●返還金の送金先金融機関
●勤務先情報
●書類送付先(自宅か勤務先のみ)
●メールアドレス
●税込年収、金融資産状況
●投資目的

※ご登録名義の変更の際は以下の書類が必要となります。
①顔写真付きの本人確認書類(運転免許証や個人番号カードなど)で、旧姓と新姓の確認が出来る場合
 ~該当書面を1通(変更の履歴を確認するため、変更履歴記載面のコピーをご提出ください)
②顔写真付きの本人確認書類で、旧姓と新姓の確認が出来ない場合
 ~改姓の履歴が記載されている戸籍謄本・戸籍抄本の原本など1通と、その他、別途本人確認書類を1通

法人様は商号変更が記載されている登記簿謄本又は登記事項証明書をご提出ください

※ご登録住所変更の際は以下の書類が必要となります。
※個人の場合:本人確認書類(個人)についての詳細はこちら

※法人の場合:登記簿謄本又は登記事項証明書

ご登録印を紛失された際は以下の書類が必要となります。
印鑑証明書(コピー不可)
その際、変更前の登録印欄には「印鑑証明書」に登録されている印鑑をご捺印ください。
※署名欄横の捺印欄には新しく登録される印鑑をご捺印ください。

「登録情報変更届」につきましては、弊社より郵送いたしますので、メールもしくはお電話にてお客様サポートデスクまでご連絡ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

口座を解約したいのですが、どうすればいいですか?

口座開設・各種手続き
A

お取引口座を解約する際は、解約手続のための口座閉鎖申出書をご提出いただく必要がございます。
解約をご希望のお客様は、以下のリンクより口座閉鎖申出書をダウンロードしていただくか、お電話もしくはメールにてお客様サポートデスクまでご連絡ください。

各種書類ダウンロードページはこちら

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

取引をしないまま長期間経過した場合、取引を再開するときに何か手続きは必要ですか?

口座開設・各種手続き
A

建玉及び証拠金預託額がない状態のまま1年以上経過しますと、取引口座が休止扱いとなるため、お取引の再開をご希望される場合は、ご入金いただく前に再度、口座の再開手続きを行っていただく必要がございますのでご注意ください。

なお、建玉及び証拠金預託額がない状態になってから1年以内であれば、ご入金後、書類の再提出の必要なくお取引を再開していただけます。
また、売買をされなくても、預託金の残高があれば、口座は維持されます(取引再開時に手続きの必要はございませんが、最新の取引説明書にてお取引のルール等に変更がないかご確認ください)。

Q

資料請求の方法を教えてください。

口座開設・各種手続き
A

Yutaka24に関する資料をご希望の方は、下記のリンク先よりご請求ください。

ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

なお、資料のご請求は、電話やメールでも受け付けておりますので、お客様サポートデスクにお気軽にご連絡ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

申込みの方法を教えてください。

口座開設・各種手続き
A

Yutaka24の口座開設の際は下記のリンクより資料をご請求ください。
ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

取引口座の開設手順につきましては、下記のリンク先をご参照ください。
口座開設の流れはこちら

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

申込みから口座開設までにどれくらい時間がかかりますか?

口座開設・各種手続き
A

当社での口座開設申込書類受付から、最短で4営業日で取引が開始できます。

お申込み書類受付後、審査を行わせていただき、審査承認後、マイナンバーの登録が完了次第、簡易書留(転送不要)にてログインID・パスワードおよび振込先銀行口座等をお知らせいたします。

その後、お客様からのご入金が確認でき次第、ご入金額がお取引口座に反映され、お取引いただくことができます。
※審査や郵送の関係で取引開始までに要する日数が前後する場合があります。

詳しくは下記のリンク先をご参照ください。
口座開設の流れ

Q

本人確認書類としては、どのようなものが有効ですか?

口座開設・各種手続き
A

口座開設時には、以下の書面を本人確認書類として受け付けております。
尚、ご提出いただく本人確認書類によっては複数ご用意いただく必要がございますのでご注意ください。

(1) 顔写真付の本人確認書類を提出頂く場合は、次の書類のコピーの内いずれか1種以上をご提出ください。(ご提出時において有効なものに限られます。)
 ※氏名、生年月日、現住所の3項目の記載が必須となります。
①運転免許証(裏面に住所変更の記載がある方は裏面のコピーも必要)
②運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)
③パスポート(顔写真掲載面のほか、住所氏名記載面が必要)
 ※パスポートの場合、2020年2月4日以降に発給されたものは現住所等の記載欄が削除されたため、ご本人確認書類としてご利用いただけません。
④在留カード(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)
⑤特別永住者証明書(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)
⑥写真付きの住民基本台帳カード(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)
⑦個人番号カード(表面のみ)
⑧公官庁が発行した資格・免許証:税理士証票、小型船舶免許証等(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)

(2)上記 (1)の「顔写真付の本人確認書類」を提出頂けない場合は、次の書類のコピーの内いずれか2種類以上をご提出ください。(ご提出時において有効なものに限られます。)
 ※氏名、生年月日、現住所の3項目の記載が必須となります。
①国民健康保険、健康保険、船員保険、後期高齢者医療もしくは介護保険の被保険者証(裏表両面のコピーが必要)
②国家公務員共済組合もしくは地方公務員共済組合の組合員証(裏表両面のコピーが必要)
③私立学校教職員共済制度の加入者証(裏表両面のコピーが必要)
④国民年金手帳(住所欄が無い場合は消去できない形で自署でご記入ください。また、基礎年金番号はコピー後に黒く塗りつぶして下さい。)
⑤母子健康手帳、特別児童扶養手当証書(表紙面と、住所・氏名・生年月日の記載面のコピーが必要)
⑥戸籍の附票の写し(謄本もしくは抄本も可)、印鑑登録証明書(発行日から6か月以内のもの)
⑦住民票の写し、住民票記録事項証明書(発行日から6か月以内のもので、個人番号の記載を除く又は黒く塗りつぶしたもの)

(3)上記(2)の本人確認書類1種類と併用される場合は次の書類もお使いいただくことが出来ます。
※下記の書類2種類のみのご提出では承ることが出来ませんのでご注意ください。
①国税、地方税、社会保険料、公共料金の領収書及び納税証明書(領収日付の押印又は発行年月日が6か月以内のもので、氏名及び住所が記載されているもの)
②源泉徴収票、支払通知書、特別口座年間取引報告書(氏名及び生年月日、住所が記載されているもの)

本人確認書類(個人)についての詳細はこちら

Q

口座の開設や維持に費用はかかりますか?

口座開設・各種手続き
A

口座開設費用、口座管理費用や口座維持費用等は一切必要ございません。

Q

FXの初心者ですが、説明書や資料などはありますか?

口座開設・各種手続き
A

Yutaka24(FX取引)に関する資料等につきましては、下記のリンク先をご参照ください。

FXはじめてガイドはこちら

また、ご希望の方には、資料を郵送いたします。
下記のリンク先よりご請求ください。

ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

なお、資料のご請求は、電話やメール等でも承っておりますので、サポートデスクまでお気軽にお問い合わせください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

法人名義での口座開設はできますか? またその場合どのような書類が必要でしょうか?

口座開設・各種手続き
A

法人名義での口座開設も可能です。下記のリンクより資料をご請求ください。

ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

なお、本人確認書類として、発行日より6ヶ月以内の「履歴事項全部証明書の原本」および「取引担当者の本人確認書類」が必要となります。また、取引担当者が履歴事項全部証明書等に記載のない方の場合は、当該法人の社員であることの証明が必要となります。これらの確認書類は、すべて現在有効なものをご用意ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

ゆたかCFDの口座を持っていますが、その口座でYutaka24も取引できますか?

口座開設・各種手続き
A

当社で取り扱っておりますゆたかCFD(取引所株価指数証拠金取引)とYutaka24(取引所為替証拠金取引)とは別口座となりますので、ゆたかCFDの口座でYutaka24のお取引はできません。同様に、Yutaka24の口座でもゆたかCFDのお取引はできません。
「Yutaka24」と「ゆたかCFD」の両方を取引される場合は、それぞれ個別に口座開設を行っていただく必要がございます。

なお、口座開設手続きにつきましては、下記のリンク先をご参照ください。

口座開設の流れ

ただし、両取引口座間のご資金の移動(お振替)は可能です。資金移動(お振替)をご希望される際は、お客様サポートデスクまでお電話にてご連絡ください。

お客様サポートデスク
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メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)