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Yutaka24 のよくある質問

『Yutaka24』 の一覧

Q

日計り取引(デイトレード)とは何ですか?

Yutaka24
A

日計り取引(デイトレード)とは、新規に保有した建玉を、その取引日のうちに決済することをいいます。

Yutaka24では、日計り取引の場合、決済時の手数料が無料となります。
ただし、特別約定(建玉整理)による建玉解消は、日計り取引の対象とはならず一律1枚当たり550円(税込)の手数料が発生いたしますのでご注意ください。

手数料および特別約定(建玉整理)の詳細は、下記のリンク先をご参照ください。

手数料についてはこちら

特別約定についてはこちら

Q

毎日のスワップポイントはどこで確認できますか?

Yutaka24
A

Yutaka24(くりっく365)のスワップポイントは毎日変動し、日々の取引終了後、短期金融市場の動向に基づき、東京金融取引所によって決定されます。

過去のスワップポイントは、下記リンク先または取引画面よりご確認いただくことができます。

●くりっく365:ヒストリカルデータベース

【取引画面から確認】
・PCWEB取引画面
「マーケット情報」→「スワップ一覧」

・スマホWEB取引画面
「メニュー」→「スワップ一覧」

Q

保有している建玉の含み益を使って発注はできますか?

Yutaka24
A

保有している建玉の含み益は、発注に必要な証拠金としてご利用いただけません。

発注可能額は、以下の算式で求めた金額となります。
発注可能額=証拠金預託額+受渡予定額+(評価損益額+スワップ累計額でマイナスとなった場合のみ算入)ー出金依頼額ー総必要証拠金額

Q

現金以外も証拠金として使用できますか?

Yutaka24
A

証拠金としてご使用いただけるものは日本円の現金のみとなります。外貨及び株券や債券などの有価証券を証拠金としてご使用いただくことはできません。

Q

決済せずに、ポジションを持ち続けることはできますか?

Yutaka24
A

Yutaka24では、決済期限を設けておりません。
追証による強制決済やロスカットの発動等が生じない限り、いつまでも建玉を保有していただくことができます。

Q

マイナンバーはどのように提出すればいいのですか?

Yutaka24
A

当社では、マイナンバーのご提出は郵送でのみ承っております。
口座開設のお申込みを弊社にて確認いたしました後、マイナンバーご提出用の専用封筒をご登録いただきました書類送付先住所に郵送いたします。お手数ではございますが、そちらの封筒にて当社までご郵送くださいますようお願いいたします。

また、既に取引口座をお持ちのお客様で、マイナンバーのご提出がお済みでないお客様におかれましては、マイナンバーご提出用専用封筒をご登録いただきました書類送付先にお送りいたしますので、下記のお客様サポートデスクまでご連絡ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

ID・パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

Yutaka24
A

ID・パスワードをお忘れの際は、お客様サポートデスクまでご連絡ください。
ログインIDは、ご本人確認をさせていただき、電話にてお伝えすることが可能です。
パスワードはご本人確認の上、弊社にてパスワードを削除した後、暫定パスワードをご登録いただいているメールアドレスにお送りいたします。
郵送をご希望される場合には、ご登録されているご自宅住所へお客様のIDおよび暫定パスワードを簡易書留(転送不要)にて郵送いたします。

※再発行のご依頼をされますとこれまで設定されていたパスワードが削除されます。その後、設定されていたパスワードを思い出されましてもログインできませんのでご注意ください。
※ご登録以外のメールアドレスやご住所へのパスワードの送信、郵送は一切できませんので、何卒ご了承ください。

なお、お客様以外の第三者がお客様のパソコンや携帯電話、ID・パスワードの盗用等による不正使用を行った場合、弊社はその取引に対して一切の責任を負うことができませんので、これらの管理には十分にご注意ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jpsupport@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

パスワードに使える文字や文字数に制限はありますか?

Yutaka24
A

パスワードは半角英字・半角数字・半角記号のうち2種類以上を含めて、8~16文字の範囲でご設定いただけます。

  ※半角英字は大文字・小文字の別なく同種の扱いとなります。
   半角記号は以下32種類が使用可能です。
    !@#$%^&*()_=`~[]{}<>\|/'”;:,.?-+

Q

住所など登録内容の変更手続きについて教えてください。

Yutaka24
A

以下のご登録情報を変更される場合は、「登録情報変更届」にてご変更いただけます。

●ご登録名義(改姓等による変更のみ、他人名義への変更はできません。)
●ご登録住所
●ご登録印
●ご連絡先電話番号
●返還金の送金先金融機関
●勤務先情報
●書類送付先(自宅か勤務先のみ)
●メールアドレス
●税込年収、金融資産状況
●投資目的

※ご登録名義の変更の際は以下の書類が必要となります。
①顔写真付きの本人確認書類(運転免許証や個人番号カードなど)で、旧姓と新姓の確認が出来る場合
 ~該当書面を1通(変更の履歴を確認するため、変更履歴記載面のコピーをご提出ください)
②顔写真付きの本人確認書類で、旧姓と新姓の確認が出来ない場合
 ~改姓の履歴が記載されている戸籍謄本・戸籍抄本の原本など1通と、その他、別途本人確認書類を1通

法人様は商号変更が記載されている登記簿謄本又は登記事項証明書をご提出ください

※ご登録住所変更の際は以下の書類が必要となります。
※個人の場合:本人確認書類(個人)についての詳細はこちら

※法人の場合:登記簿謄本又は登記事項証明書

ご登録印を紛失された際は以下の書類が必要となります。
印鑑証明書(コピー不可)
その際、変更前の登録印欄には「印鑑証明書」に登録されている印鑑をご捺印ください。
※署名欄横の捺印欄には新しく登録される印鑑をご捺印ください。

「登録情報変更届」につきましては、弊社より郵送いたしますので、メールもしくはお電話にてお客様サポートデスクまでご連絡ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

口座を解約したいのですが、どうすればいいですか?

Yutaka24
A

お取引口座を解約する際は、解約手続のための口座閉鎖申出書をご提出いただく必要がございます。
解約をご希望のお客様は、以下のリンクより口座閉鎖申出書をダウンロードしていただくか、お電話もしくはメールにてお客様サポートデスクまでご連絡ください。

各種書類ダウンロードページはこちら

お客様サポートデスク
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メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

取引をしないまま長期間経過した場合、取引を再開するときに何か手続きは必要ですか?

Yutaka24
A

建玉及び証拠金預託額がない状態のまま1年以上経過しますと、取引口座が休止扱いとなるため、お取引の再開をご希望される場合は、ご入金いただく前に再度、口座の再開手続きを行っていただく必要がございますのでご注意ください。

なお、建玉及び証拠金預託額がない状態になってから1年以内であれば、ご入金後、書類の再提出の必要なくお取引を再開していただけます。
また、売買をされなくても、預託金の残高があれば、口座は維持されます(取引再開時に手続きの必要はございませんが、最新の取引説明書にてお取引のルール等に変更がないかご確認ください)。

Q

資料請求の方法を教えてください。

Yutaka24
A

Yutaka24に関する資料をご希望の方は、下記のリンク先よりご請求ください。

ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

なお、資料のご請求は、電話やメールでも受け付けておりますので、お客様サポートデスクにお気軽にご連絡ください。

お客様サポートデスク
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メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)