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ゆたかCFD のよくある質問

『ゆたかCFD』 の一覧

Q

申込みから口座開設までにどれくらい時間がかかりますか?

ゆたかCFD
A

当社での口座開設申込書類受付から、最短で4営業日で取引が開始できます。

お申込み書類受付後、審査を行わせていただき、審査承認後、マイナンバーの登録が完了次第、簡易書留(転送不要)にてログインID・パスワードおよび振込先銀行口座等をお知らせいたします。

その後、お客様からのご入金が確認でき次第、ご入金額がお取引口座に反映され、お取引いただくことができます。
※審査や郵送の関係で取引開始までに要する日数が前後する場合があります。

詳しくは下記のリンク先をご参照ください。
口座開設の流れ

Q

本人確認書類としては、どのようなものが有効ですか?

ゆたかCFD
A

口座開設時には、以下の書面を本人確認書類として受け付けております。
尚、ご提出いただく本人確認書類によっては複数ご用意いただく必要がございますのでご注意ください。

(1) 顔写真付の本人確認書類を提出頂く場合は、次の書類のコピーの内いずれか1種以上をご提出ください。(ご提出時において有効なものに限られます。)
 ※氏名、生年月日、現住所の3項目の記載が必須となります。
①運転免許証(裏面に住所変更の記載がある方は裏面のコピーも必要)
②運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)
③パスポート(顔写真掲載面のほか、住所氏名記載面が必要)
 ※パスポートの場合、2020年2月4日以降に発給されたものは現住所等の記載欄が削除されたため、ご本人確認書類としてご利用いただけません。
④在留カード(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)
⑤特別永住者証明書(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)
⑥写真付きの住民基本台帳カード(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)
⑦個人番号カード(表面のみ)
⑧公官庁が発行した資格・免許証:税理士証票、小型船舶免許証等(裏面に記載がある方は裏面のコピーも必要)

(2)上記 (1)の「顔写真付の本人確認書類」を提出頂けない場合は、次の書類のコピーの内いずれか2種類以上をご提出ください。(ご提出時において有効なものに限られます。)
 ※氏名、生年月日、現住所の3項目の記載が必須となります。
①国民健康保険、健康保険、船員保険、後期高齢者医療もしくは介護保険の被保険者証(裏表両面のコピーが必要)
②国家公務員共済組合もしくは地方公務員共済組合の組合員証(裏表両面のコピーが必要)
③私立学校教職員共済制度の加入者証(裏表両面のコピーが必要)
④国民年金手帳(住所欄が無い場合は消去できない形で自署でご記入ください。また、基礎年金番号はコピー後に黒く塗りつぶして下さい。)
⑤母子健康手帳、特別児童扶養手当証書(表紙面と、住所・氏名・生年月日の記載面のコピーが必要)
⑥戸籍の附票の写し(謄本もしくは抄本も可)、印鑑登録証明書(発行日から6か月以内のもの)
⑦住民票の写し、住民票記録事項証明書(発行日から6か月以内のもので、個人番号の記載を除く又は黒く塗りつぶしたもの)

(3)上記(2)の本人確認書類1種類と併用される場合は次の書類もお使いいただくことが出来ます。
※下記の書類2種類のみのご提出では承ることが出来ませんのでご注意ください。
①国税、地方税、社会保険料、公共料金の領収書及び納税証明書(領収日付の押印又は発行年月日が6か月以内のもので、氏名及び住所が記載されているもの)
②源泉徴収票、支払通知書、特別口座年間取引報告書(氏名及び生年月日、住所が記載されているもの)

本人確認書類(個人)についての詳細はこちら

Q

取引をしないまま長期間経過した場合、取引を再開するときに何か手続きは必要ですか?

ゆたかCFD
A

建玉及び証拠金預託額がない状態のまま1年以上経過しますと、取引口座が休止扱いとなるため、お取引の再開をご希望される場合は、ご入金いただく前に再度、口座の再開手続きを行っていただく必要がございますのでご注意ください。

なお、建玉及び証拠金預託額がない状態になってから1年以内であれば、ご入金後、書類の再提出の必要なくお取引を再開していただけます。
また、売買をされなくても、預託金の残高があれば、口座は維持されます(取引再開時に手続きの必要はございませんが、最新の取引説明書にてお取引のルール等に変更がないかご確認ください)。

Q

口座の開設や維持に費用はかかりますか?

ゆたかCFD
A

口座開設費用、口座管理費用や口座維持費用等は一切必要ございません。

Q

株価指数証拠金取引の初心者ですが、説明書や資料などありますか?

ゆたかCFD
A

ゆたかCFD(株価指数証拠金取引)に関する資料等につきましては、下記のリンク先をご参照ください。

CFDはじめてガイドはこちら

また、ご希望の方には、資料を郵送いたします。
下記のリンク先よりご請求ください。

ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

なお、資料のご請求は、電話やメール等でもお受けいたしておりますので、サポートデスクまでお気軽にお問い合わせください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

法人名義の口座はできますか?またその場合どのような書類が必要でしょうか?

ゆたかCFD
A

法人名義での口座開設も可能です。下記のリンクより資料をご請求ください。

ゆたかCFD/Yutaka24資料請求フォーム

なお、本人確認書類として、発行日より6ヶ月以内の「履歴事項全部証明書の原本」および「取引担当者の本人確認書類」が必要となります。また、取引担当者が履歴事項全部証明書等に記載のない方の場合は、当該法人の社員であることの証明が必要となります。これらの確認書類は、すべて現在有効なものをご用意ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)

Q

Yutaka24の口座を持っていますが、その口座でゆたかCFDを取引できますか?

ゆたかCFD
A

当社で取り扱っておりますゆたかCFD(取引所株価指数証拠金取引)とYutaka24(取引所為替証拠金取引)とは別口座となりますので、Yutaka24の口座でゆたかCFDのお取引はできません。同様に、ゆたかCFDの口座でもYutaka24のお取引はできません。
「ゆたかCFD」「Yutaka24」との両方を取引される場合は、それぞれ個別に口座開設を行っていただく必要がございます。

なお、口座開設手続きにつきましては、下記のリンク先をご参照ください。

口座開設の流れ

ただし、両取引口座間のご資金の移動(お振替)は可能です。資金移動(お振替)をご希望される際は、お客様サポートデスクまでお電話にてご連絡ください。

お客様サポートデスク
フリーコール:0120-365-281(携帯電話からもかけられます)
メールアドレス:support@yutaka-trusty.co.jp
(受付時間:毎週月曜午前7時00分~土曜午前7時00分)