トルコの政策金利

↓クリックすると拡大します↓

 

トルコ中央銀行は10月26日に、金融政策決定会合を開き、主要政策金利の1週間物レポ金利を5.00%引き上げて、35.00%にすることを決定しました。利上げは6月以降、5会合連続。

なお、中銀は声明で「インフレ率5%」の目標を達成するため、今後も引き締めを継続すると強調しました。6月からの利上げ幅は計26.5%に達した一方、9月トルコインフレ率は前年同月比61.53%上昇しており、なお実質金利は大幅なマイナスとなっております。

 

※豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。銘柄の選択、売買価格など投資にかかる最終決定は弊社の重要事項説明書を十分にお読み頂き、投資家自身の判断でなさる様にお願い致します。本資料作成につきましては細心の注意を払っておりますが、その正確性については保証するものではなく、万一その内容に誤りがあった場合、その誤りに基づく障害については当社は一切の責任を負いかねます。