日経平均株価

↓クリックすると拡大します↓

 

日経平均株価は前営業日比140.32円高の26571.87円で終了となり、4営業日ぶりに反発。前日の急落を受けて、安値拾いの買いが幅広い業種で入った様です。安値は26523.77円に留まり、前日の安値26424.60円や、3月9日の安値24681.74円から8月17日の高値29222.77円の上げ幅をフィボナッチ・リトレースメントで見た場合の61.8%押し水準26416.41円を維持しております。

前日にも書いた様に、25日平均線との乖離率が目安のマイナス5%を上回り、相対力指数(RSI)が30%前後まで下げたことに加えて、東証プライム市場の騰落レシオ(25日平均)も節目の80に迫り、テクニカル的な割安感も意識された模様。

欧米の金融引き締めによる金利上昇と世界景気の減速懸念から、投資家のリスクオフ姿勢は続いておりますが、本日は孕み線型で終了。明日も続伸となる様だと、短期的な底打ちムードが強まり、9月22日と26日の間に空けたギャップ(窓)を埋める動きとなることも想定されます。

 

※豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。銘柄の選択、売買価格など投資にかかる最終決定は弊社の重要事項説明書を十分にお読み頂き、投資家自身の判断でなさる様にお願い致します。本資料作成につきましては細心の注意を払っておりますが、その正確性については保証するものではなく、万一その内容に誤りがあった場合、その誤りに基づく障害については当社は一切の責任を負いかねます。