世界食糧価格指数

↓クリックすると拡大します↓

 

国連食糧機関(FAO)が1月3日に発表した昨年12月世界食糧価格指数は平均127.0と、前月比0.6ポイント低下。国際的な砂糖価格の下落が響いた模様。ただ、前年同月比では6.7%上昇。食料価格はロシアによるウクライナ侵攻後の2022年3月に付けた過去最高水準から下落が続いており、2月(117.4)に3年ぶり低水準まで下落しております。

 

 

 

 

検索用/トウモロコシ作柄、トウモロコシ、エルニーニョ、スーパーエルニーニョ、干ばつ

※豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。銘柄の選択、売買価格など投資にかかる最終決定は弊社の重要事項説明書を十分にお読み頂き、投資家自身の判断でなさる様にお願い致します。本資料作成につきましては細心の注意を払っておりますが、その正確性については保証するものではなく、万一その内容に誤りがあった場合、その誤りに基づく障害については当社は一切の責任を負いかねます。