米投資家心理調査

↓クリックすると拡大します↓

 

米個人投資家協会(AAII)が公表した週報によると、今後6ヶ月の株価見通しに「強気」と答えた割合は4月17日時点で25.4%と、前週比3.1ポイント低下。一方で、「弱気」と答えた個人投資家の比率は56.9%と、同2.0ポイント低下。2週連続で低下しております。「中立」は17.7%と、同5.2ポイント上昇。今後6ヶ月の相場見通しに「強気」と答えた割合から「弱気」を引いた値はマイナス31.5ポイント、その値の5週平均はマイナス32.7ポイントとなっております。

米投資信託協会(ICI)によると4月16日時点の米マネー・マーケット・ファンド(MMF)全体の純資産残高は前週比1253.60億ドル減少の6兆8809億ドルと、2週連続で減少しております。

 

米MMF残高

↓クリックすると拡大します↓

 

※豊トラスティ証券株式会社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものです。銘柄の選択、売買価格など投資にかかる最終決定は弊社の重要事項説明書を十分にお読み頂き、投資家自身の判断でなさる様にお願い致します。本資料作成につきましては細心の注意を払っておりますが、その正確性については保証するものではなく、万一その内容に誤りがあった場合、その誤りに基づく障害については当社は一切の責任を負いかねます。