中国PMI
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中国国家統計局が発表した2月中国製造業PMI(購買担当者景況指数)は49.1と、前月比0.1ポイント低下。景気の拡大・縮小を判断する節目の50を5ヶ月連続で下回りました。春節(旧正月)に伴う休暇で、工場の稼働日数が少なかったほか、長引く需要不足で新規受注が振るわなかった模様。
企業の規模別でみると、大企業は2ヶ月連続で50を超えた一方、民間企業が多い中小零細企業は11ヶ月連続で50を割り込んでおります。
なお、同時に発表されたサービス業の動向を示す非製造業ビジネス活動指数は51.4と、前月比0.7ポイント上昇。3ヶ月連続で上昇となっております。このうちサービス業は51.0と、前月比0.9ポイント上昇。春節休暇で帰省や旅行を楽しむ人が増えて外食や娯楽が堅調だった様です。
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