中国PMI
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中国国家統計局が3月31日に発表した3月中国製造業PMI(購買担当者景況指数)は50.5と、前月比0.3ポイント上昇。2ヶ月連続で上昇となり、景気の拡大・縮小を判断する節目の50を2ヶ月連続で上回りました。政府が景気対策を強化する中、生産や受注が上向いております。
項目別では、柱となる新規受注は前月比0.7ポイント上昇の51.8、生産も0.1ポイント高い52.6と、共に2ヶ月連続で節目の50を上回っております。ただ、外需関連指数の新規輸出受注は49.0と、同0.4ポイント上昇したものの、依然として節目の50を下回っております。
なお、同時に発表されたサービス業の動向を示す非製造業ビジネス活動指数は50.8と、前月比0.4ポイント上昇。2ヶ月連続で上昇し、節目の50を27ヶ月連続で上回っております。
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