- 事前書類の差し入れ
- 当社営業担当者が「契約締結前交付書面」等を用いて商品先物取引の仕組み及びリスクについてご説明いたします。当社の説明をご理解の上、「お客様カード」等の当社がご用意する事前書類に必要事項をご記入いただきます。また、お客様の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の写しも併せて差入れていただきます。
- 確認のお電話
- お客様が事前書類を差入れられた翌営業日以降、その書類に基づき、当社コンプライアンス部より取引の仕組みやリスクの理解等について、確認のお電話を差し上げます。
※確認の電話は、10分程度の時間を要します。ご都合の良い日時を当社営業担当者にお申し出ください。
- 口座開設の審査
- 事前書類とコンプライアンス部による確認電話の結果に基づき、社内審査をさせていただきます。
なお、お取引に適さないと当社が判断させていただいた場合には、口座開設をお断りすることがあります。また、審査の内容を開示することはいたしかねますので、ご了承ください。
- 契約書面の差し入れ
「約諾書」等の契約関係書類に必要事項をご記入の上、ご署名、ご捺印いただき、当社に差し入れていただきます。
この時使用された印鑑は、当社でのお取引印となりますので、大切に保管してください。
また、当社での取引口座開設が初めてのお客様には、個人番号(マイナンバー)の写しを本社への直接郵送にて提出していただく必要があります。当社営業担当者より個人番号(マイナンバー)の写しをご郵送いただくための専用封筒をお渡しいたしますので、別途書類をご郵送ください。「約諾書」等の契約関係書類と、ご郵送いただいた個人番号(マイナンバー)の写しが揃いましたら、お客様に差し入れられた書類に基づき、お客様情報を登録し、取引口座を開設します。
- 証拠金のご入金
- 当社指定の銀行口座に振込にてご入金ください。現金での入金をご希望の場合は、事前に当社営業担当者にご相談ください。
(現金での授受の場合は、当社発行の預り証と引き替えに、当社営業担当者に現金をお渡しください。)
- お取引開始
- お客様が注文を出すことができるのは、口座開設の審査の翌営業日以降になります。
当社がお客様の入金を確認後、当社営業担当者に注文をお出しください。この際、注文につきましては、注文の種類、銘柄、限月、売り・買いの別、新規・仕切の別、枚数を正確にお伝えください。
商品先物取引に関するお問い合わせ・資料請求
商品先物取引についておわかりにならないこと、お困りの点などございましたら、お気軽にご相談ください。
資産運用がはじめてのお客様へ
はじめて資産運用をお考えの方のために、各サービスの概要や取引の流れ、メリットやデメリットをわかりやすくご紹介いたします。